法律相談会・セミナー実施報告

2018.04.23

第10回セミナー実施報告

4月15日(日)14時から16時半まで、下記の通り家族信託のセミナーをビッグ・アイにて開催しました。

 

第一部「家族信託と相続」 講師:司法書士 樋口 聡

第二部「生命保険信託と保険の活用について」講師:プルデンシャル生命保険㈱藤原悠貴氏

 

当日はビッグアイでイベントがあり、近隣の駐車場や会場が大変混み合っており、ご参加頂いた方々にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

 

今回は参加人数が少なかったのですが、熱心にメモを取りながら講義を聞いていただいた参加者の方もおられました。その後、個別相談も承り、現在話を進めているところです。

 

また、先日は特定非営利活動法人ナルク様からの依頼で、出張でセミナーに行き、「聞いてわかる!任意後見と家族信託」のお話を20名程の参加者の方々にさせていただきました。

ナルク会員の方は平均年齢75歳で、独り身の方も多いということで、老後の不安、特に将来判断能力が衰えた時のことを心配し、任意後見や家族信託に興味を持っておられ、今後に役立てたいとのことでした。

 

月1回のセミナーの他にも、随時、出張でのセミナーも行っています!!

こんなセミナーをしてほしい等、できるだけご要望に応じたセミナーや勉強会をさせていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。