法律相談会・セミナー実施報告

2017.08.02

第5回セミナーの実施報告

平成29年7月22日(土)、泉北高速鉄道泉ヶ丘駅近くのビッグ・アイの中研修室3で第5回セミナー「遺言書の作り方・民事信託の活用について」を開催しました。
当日は猛暑の中、足をお運びいただき、ありがとうございました。

今回は前回の第4回「民事信託の活用について」のセミナーに続き、ビッグ・アイでの開催となりました。「遺言書の作り方」に興味を持たれた方が多かった為か、前回に比べて沢山の方にご参加いただき、中には引き続き個別にご相談をいただいた方もいました。

民事信託(家族信託)は、まだ馴染みのない方も多いと思いますが、遺言や成年後見制度を補完する新しい財産管理・財産承継の形として、今、相続問題の解決方法として注目を集めています。これまでの相続対策では実現できなった問題も、民事信託(家族信託)を利用すれば解決しやすくなります。
セミナーでは民事信託(家族信託)の具体的な事例を使って分かりやすくご案内させていただきました。
セミナーに参加いただいた方々に、少しでも民事信託(家族信託)に興味を持っていただけたら幸いです。

今後も定期的にセミナーを開催させていただく予定です。
また、月1回を目安として無料の法律相談会も同じくビッグ・アイにて開催しております。
具体的なご相談がお決まりの方は、事前予約制となりますが、是非ともご利用いただければと思います。
詳細はHPにてご案内致します。どちらも参加費無料ですので、お気軽にご参加下さい。