法律相談会・セミナー実施報告

2019.07.23

第24回セミナー実施報告

7月17日(水)、下記のとおり、ビッグ・アイ小研修室5にて第24回目となるセミナーを開催しました。

第一部「聞いて得する!!相続法改正ポイントと家族信託の利用」

~約40年ぶりに変わる相続法何がどう変わる?~

~生前対策としてなぜ家族信託が注目されているのか?~

講師:司法書士 樋口 聡

第二部「生命保険信託と保険の活用について」講師:プルデンシャル生命保険㈱藤原悠貴氏

梅雨の合間の晴れ間で大変暑い日でしたが、11名の皆様にご参加頂きました。

今回のセミナーでは、こちらの都合で第1部と第2部の進行を逆にしたり、プロジェクターが映らないトラブルがあり、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

 

途中資料のみの説明でお聞き苦しいところもあったと思いますが、皆様メモを取りながら真剣に講義を聞いて頂きました。

セミナー後のアンケートを拝見していましても、「相続法改正のポイントについてよく理解できました」「今まで商事信託しか知らなかったので、家族信託は本当に勉強になりました」「家族信託について初めて知ったので、もっと詳しく知りたいと思いました」「質問が山ほどあるので、整理して個別相談に伺いたい」等、参加して良かったという意見が多かったです。

 

8月はセミナーをお休みしますが、9月は場所が取れれば開催の予定ですので、是非、ご夫婦またはお友達等をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい!!