法律相談会・セミナー実施報告

2020.01.29

第29回セミナー実施報告

1月22日(水)、下記のとおり、ビッグ・アイ小研修室5にて第29回目となるセミナーを開催しました。

第一部「聞いて得する!!相続法改正ポイントと家族信託の利用」

~約40年ぶりに変わる相続法何がどう変わる?~

~生前対策としてなぜ家族信託が注目されているのか?~

講師:司法書士 樋口 聡

第二部「生命保険信託と保険の活用について」講師:プルデンシャル生命保険㈱藤原悠貴氏

 

令和2年、年明け初めてのセミナーです。

6名の方にご参加いただきましたが、講義中は質問が飛び交い活気のあるセミナーとなりました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

セミナー終了後のアンケートでは、「遺言は元気なうちに家族を集めて書いておくのがベストだと思った。また、その際には遺留分も考慮したい。」「各家庭により条件が異なるので、個別の相続対策が必要であることが分かった。」「初めて聞く内容だったので、参考になった。」等の感想をいただきました。

セミナーにご参加いただくことで、少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

 

超高齢化社会だからこそ、老後や死後の財産管理・財産承継に最も有効と言われている「家族信託」

「家族信託」はまだ認知度が低いですが、まずは皆様に知っていただくことが大切だと思っております。

今後も皆様により分かりやすいセミナーを心掛け、日々努力して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。